摂食障害だとうつになりやすいの?

摂食障害だとうつになり易いとなるんです。

摂食障害とうつは関連していて、摂食障害が要因でうつになれる場合もあるでしょうし、うつが要因で摂食障害になるケースもあるでしょう。

例えば、うつ病(本人だけでなく周囲のサポートが必要不可欠でしょう)になったならねその辛さを緩和するために食べ物(食べないと生きていけないわけですが、食べ過ぎると健康を損なってしまいます)を?多くたべることがあり、これが摂食障害を引き起こします。
産後太りの解消法で効果的なダイエットやサプリで改善できる

また摂食障害になったならね精神的にも安定しないようになってしまうので、どんどん気持ち(日記を付けることで整理しやすくなるはずです)が落ち込んでいきます。

その結果、心が病んでしまってうつ病(本人だけでなく周囲のサポートが必要不可欠でしょう)になるというケースもよく聞きます。

そもそも、摂食障害鬱病(以前は怠け病なんていわれていましたが、近年では一般的にも知られるようになってきました)と同じ心の病気(予防することで発症や再発を防げることもあるようです)ですから、関係していて当然といえば当然です。

摂食障害が原因でうつ病気分障害の一種であり、精神疾患です)を発症させてしまうと二重の苦しみを味わうことになりますので、できれば発症させないようにするというのが理想(近頃では、イメージが現実を変えるという説もあります。まずは自分にとってどうなのかを考えてみるといいかもしれませんね)です。

早目に治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)を開始すれば、鬱病の発症を効果的に抑える事ができるので、摂食障害かもしれないと感じた場合はすぐに病院に行かれた方がいいでしょう。

それがうつを発症させない最もベストな方法です